« 台風15号接近中! | トップページ | 辺野古総合大学 夏季集中講座開講! »

2015年8月25日 (火)

明日はウンケーです

皆様こんにちは!ゲート前座り込み行動415日目です。

 台風15号も去り、さっそく今日から集会再開しました。

午前中は小雨がぱらついたりしていましたが、午後からは青空も見えていた辺野古。

やはり太陽が出ると元気になりますね。

 

今日も県内・県外からたくさんの方が集会に参加してくれました。

地元の方からパンの差し入れもいただき、みんなで仲良くいただきました。

 

さて、明日826日は旧暦の713日。

沖縄のお盆です。ご先祖様をお迎えする日をウンケーといいお供え物などをしてあの世から迎い入れます。

ここゲート前でも 明日8261500からウンケーを行います。

いつも見守ってくれているウヤファージを迎い入れ、辺野古新基地建設を阻止できるようこれからもよろしくお願いしますと うーとーとーします。

 

そして82728日はお盆のため集会はお休みです。

数名の座り込み参加者はいますのでお時間がある方はお立ち寄りくださいませ!

よんなーゆんたくしましょう。

 

通称 ‟浜のテント”では通常通り 座り込みを行っています。

是非お越しください!!

 

« 台風15号接近中! | トップページ | 辺野古総合大学 夏季集中講座開講! »