« 明日はウンケーです | トップページ | ウンケー無事に終わりました。 »

2015年8月26日 (水)

辺野古総合大学 夏季集中講座開講!

皆様こんにちは!

かねてよりお知らせしておりました辺野古総合大学の夏季集中講座の全日程が発表されました。

そもそもこの企画、連日行われている集会で様々な分野の専門家が

入れ代わり立ち代わりお話しされ、アマチュアからプロまで様々なミュージシャンが

歌や楽器演奏を披露されることからいつしか参加者の口に上るようになった

辺野古総合大学という呼び名にあやかり、今回の1か月の工事中断の間にも皆で

ゲート前に集って知識を深め、また音楽に興じ、運動の活性化と深化を図ろうということが

発端でした。

とはいえ、一体どこまで内容を充実させることができるだろうかという不安も一部には

あったのですが、蓋を開けてみれば沖縄現代史の大家、新崎盛暉先生を筆頭とする

豪華な講師陣、ミュージシャンでは沖縄を代表する作曲家・シンガーソングライターの

海勢頭豊さんをはじめとした豪華な顔ぶれで、企画者もびっくりの充実した内容となりました。

9月9日までの全日程は下記のPDFファイルをご参照ください。

「辺野古総合大学案内(PDF)」をダウンロード

 

この機会に皆々様是非ゲート前にご参集ください。

また、実際にゲート前に足を運べない方のために動画の配信も企画中ですし、

9月10日以降にも講座は企画中ですので、こちらもご期待ください。

« 明日はウンケーです | トップページ | ウンケー無事に終わりました。 »