« ウンケー無事に終わりました。 | トップページ | 大浦湾の写真です! »

2015年8月28日 (金)

桜井先生の学習会@那覇

皆様こんにちは!

沖縄の皆様は今日はウークイですね。 先日のブログでもお伝えしたように、辺野古ゲート前では新基地建設を阻止するまでウークイはお預けです。

去年のウンケーで呼ばれまだ帰れないでいる方、新たに今年呼ばれた方、そして私たち一丸となって辺野古に新基地を作らせない!の想いで闘っていきたいと思います。

もう少しの間ご先祖様の皆様お力をお貸しくださいませ。来年はウークイして安心してグソーにお帰りいただけると思います。


さて、8月22日に辺野古総合大学の第一回目の講座で大好評だった 桜井先生による
「第三者委員会報告・辺野古埋立承認の問題点」の緊急学習会が那覇で行われます。

とき:2015年8月31日(月)
18時30分~20時30分
ところ:教育福祉会館3階大ホール ゆいれーる古島駅より徒歩5分 興南高校となり

ゲート前では大雨の中45分という限られた時間の中でとても分かりやすく説明してくださいましたが、8月31日にはスライドなどを使ってさらにわかりやすくお話ししていただけると思います。

前回辺野古まで来られなかった方、もう一度聞きたい方、ご旅行で沖縄に来られている方、是非是非足をお運びください!!




« ウンケー無事に終わりました。 | トップページ | 大浦湾の写真です! »