« 桜井先生の学習会@那覇 | トップページ | 今日の集会から »

2015年9月 1日 (火)

大浦湾の写真です!

皆さまこんばんは!

8月29日(土)の辺野古大学では理学博士・珊瑚研究者 日本自然保護協会の阿部真理子さんの講義がありました。
身近なこの大浦湾に多様な生物が住んでいて、これはとっても貴重な環境であるということ。阿部さんのタイトル「人類の宝・大浦湾」にもあるように、本当に宝ものだとこの講義を聞いてさらに知識が深まりました。
そして、8月30日(日)は海に出ましたー!!
大浦湾で撮影したお魚を少しおすそ分け
Photo                                                セジロクマノミ
P8130343_2
                                                   ハマクマノミ
P8130330                                        
                                              チョウチョウウオの仲間?かな
 
Photo_2                                                色とりどりのサンゴ
自分たちの住処を壊されてしまうかもしれない。
だけど、反対の声を上げることもできない小さな生き物たち。
この海をこのままずっと残していきたい
また明日からもがんばろう!と思えるのでした。

« 桜井先生の学習会@那覇 | トップページ | 今日の集会から »